So-net無料ブログ作成

今週のハイライト! ザ・引き自慢 (カードビルダーの記録) 長文なので、ご注意ください。 [カードビルダー(GCB)]

 

どうも。

 

先ほど、帰着致しまして。

本日の排出カードなどを整理していたら、

すっかり朝になってしまいました(笑)

 

明日は、お休みですからね。

夜更かしも何のそのです! (そして、土曜日を無駄に・・・笑)

 

さて、今日は予てよりお話していた、

「遠方より来る友人と秋葉原で、ビルダーオフ」を実施しました。

 

朝方から、雨降ってましたけどね。

ビショビショニなりながらの電車は、きつかった。

でも、耐えられた。

なぜなら、午後には楽しい時間が待っていたから。

 

久しぶりの「多人数で楽しむビルダー」だったので、 

午前中からソワソワしてしまいました(笑)

 

************************************

そんな感じで、待ちに待った待ち合わせの時間がやって来たので、

待ち合わせ場所に赴くと・・・友人から電車が遅れているとの連絡が。

 

まぁ、今日のダイヤは乱れると予想できましたからね。

仕方が無いので、カードショップで時間をつぶしてました。

ついでに、私がビルダーを始めた時には、

排出停止となっていたカードを購入。

 

[UC]ジ:ガルマ・ザビと[R]カ:テムのパーツ

2枚でも、500円しませんでした。

でも・・・ガルマって、思ってたより高いんですね。

 

また、レアカードを含むとのうたい文句で、

ビルダー用カードが当たるガチャガチャがあったので、

500円×2回ほど・・・

(ガチャガチャ自体、十年ぶりくらいでした♪)

シーマ.JPG

[R]ジ:シーマ・ガラハウ(メット)

これは、幸先がいいかも! 

 

そうこうしている内に、友人達が集合完了。

 

 

早速、某ゲームセンターへ

雨中をスキップするように向かいました。

 

ゲームセンターへ付くと・・・ 

まずは、パプミデ大会の開始。

主に、というか全てが、友人二人から私へのプレゼント。

二人からの献上品を受け取る時には、まるで王様気分(嘘)

 

ラル隊結成に必要なカードを始め、

以前から捜し求めていた、ハイパーバズーカ(ガンダム用)とか

[R]ジ:ハイゴッグ(ジェットパック仕様)

[R]カ:映画のチケットまで頂いちゃいました!

映画のチケット.JPG

 

最近の私が持っているらしい「レアカードを引き寄せる力」が、

目当てということでしたが(笑)

素直に嬉しかったです。友よ、ありがとう!!

 

************************************

雨のためか、ビルダーを始めとして

ほとんどのゲーム機がガラガラ状態。

 

これは、クレジット制限なしで遊べる!

っということで、急いでこれだ!と思う

サテライトに座り・・・Let's プレイ!

 

店内対戦を含めつつ、プレイしていると。

早速、友人の一人がレアをゲット。引いたカード

[R]RX-78-2ガンダム (アムロ・レイ専用機)

うーん、うらやましすぎる。。。6クレジット目だそうで。

 

自分も、迷った挙句に座らなかったサテライトなので、

正直テンション下がりました。(でも、ちょっとだけよ?)

 

そのすぐ後には、もう一人が、

[R]ジ:シーマ・ガラハウ(メット)

を約12クレジットでゲット。(これもうらやましかった。。。)

 

友達が、そんなこんなしている中、私はといえば・・・

今回初めて、所有しているカード全てを持参していたので、

デッキ組む為のカード探しに一苦労(笑)

 

結果、のんびりとプレイしているような感じになってました。 

************************************

それでも、10クレジット目で 本日初のレアカードをゲット!

[R]ジ:ズゴックE(ジェット・パック仕様)

ズゴックE(JP).JPG 

持っていなかったので、嬉しかったです♪ 

 

そのまま、サテライト移動したけど、4クレジット・・・レア無し

久しぶりに検索してみると、どうやら掘られた後の模様。

 

その横では、アムロ専用機を引いた友人が

またまたレアカードをゲット。

[R]連:ルセット・オデビー

これも、うらやまし(ry 


その後、用事があるという友人と別れて、

別店舗へ移動。雨は小降りになっていました。

************************************

移動先は、時間が遅くなってきたこともあるのか、

なかなかの盛況ぶり。

 

今回は、時間も無いことだし、

プレイを楽しむ意味で検索しないことに。

 

適当に空いているサテライトへ座り、

頂き物のカード類を使い楽しんでいると。。。

 

4クレジット目で 、またまたゲット。

因みに、排出順は

[C]ジ:ハンド・ミサイル・ユニット

[UC]連:マシンガン(ジム寒冷地仕様用)

[C]ジ:ドラッツェ

[R]ジ:ドム(黒い三連星専用機) ウホッ!

ドム(黒い三連星専用機)二枚目.JPG

ドム(黒い三連星専用)は二枚目ですが、嬉しい♪

(ジェットストリームアタックには三機必要ですからね。)

 

と、同時に隣のサテライトが空いたので・・・

移動して、4クレジットほどプレイしたところで、

時間もなくなってきてので、そのまま帰宅。

 

このラスト4クレジット分は、

検索しても追いきれないし、お金も勿体無いと考えた為、

未開封のままで帰宅しました。

 

でも、4クレジット目のカードが・・・かなり反り返ってるんです。 

帰りの電車でも、ワクワクが止まりませんでした(笑)

 

************************************

そして、色々とさっぱりしてから着替えて、

先ほど、PCで配列検索を開き・・・準備万端整えて。

wktkしながら、開封してみました。

 

・一枚目。

裏面にパイロットパラメータが・・・

 

ユウ・カジマ.jpg 

[UC]連:ユウ・カジマ でした。

>ここでは、もちろん配列検索できません。

 

・続いて、二枚目。

またまた、パイロットのパラメータが・・・

 

シマの子分.jpg

[C]ジ:デトローフ・コッセル でした。

>ここで、PCで配列検索→→→→→→→→→→開始ぃ!

 

 

<検索結果>

++++++++++++++++++++++++++++++++++

レアまで2クレ

ArrayNo:****

Ver:0083

【U】連:ユウ・カジマ

【C】ジ:デトローフ・コッセル

【C】ジ:MMP-80マシンガン(後期型)

【R】ジ:グフ・カスタム(Ver2)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

>も、もしかして!

++++++++++++++++++++++++++++++++++

レアまで2クレ

ArrayNo:****

Ver:0083

【U】連:ユウ・カジマ

【C】ジ:デトローフ・コッセル

【C】ジ:MMP-80マシンガン(後期型)

【R】ジ:アイナ・サハリン

++++++++++++++++++++++++++++++++++

>憧れのアイナが、ついに我が手に!?

++++++++++++++++++++++++++++++++++

・・・非常にドキドキしつつ、三枚目を開封。

 

MMP-80マシンガン(後期型).JPG

[C]ジ:MMP-80マシンガン(後期型)

>おぉ!期待が膨らむ!(鼻血出そう!笑)

 

配列検索に因ると、ここが

【U】ジ:マゼラ・トップ砲(増加マガジン仕様)だったら・・・

8クレ後に [ノリス(Ver.2)] もしくは、10クレ後に

[シーマ専用ゲルググM(プロペラント仕様]or レア無し等

 

でも、出たのは[C]ジ:MMP-80マシンガン

しかも、持ち帰った4枚目のピローは反り返っている!

 

この後は、レアが出る確立が高い! しかも、アイナタンかもしれない。

ついこの時まで、アイナなどは気にもかけていなかったのですが、

一度意識してしまうと・・・(笑)

 

(もちろん、レア無しの可能性もあったのですが。)

ドキドキしました。 鼻時が出そうなほどに(真性のアホです)

 

落ち着く為に、何度か大きく深呼吸をして(本気の深呼吸です 笑)、

おバカ丸出しで、ドキドキワクワクしながら、ゆっくりと開封すると!

・・・・・

・・・・

・・・

・・ 

所属:地球連邦軍の文字が。(・・・あれ?)

恐る恐るひっくり返しつつ、開封してみるとですね。

 

 

光ってはいるのですが・・・

悪魔の兵器.JPG

[R]連:ソーラ・システムⅡ って。 。。

 

(´・ω・`)アイナタン、ドコニイッタノカナ...

 

 

巷で、よく聞く「ソーラ・システム」の恐ろしさを、

 

遅まきながら、本日やっと知ることが出来ました。

 

確かに、とても言い切れないほどのショックでしたね。

 

立派なレアカードであるはずなのに。

かわいそうなソーラ・システムⅡ 

************************************

すみません、あまりのショックの為、

自分でも何を書いているのか判らなくなってきました。(笑)

 

次回プレイ時に、アムロガンダムかアイナタンが出るように

祈りつつ、これからは日々の仕事を頑張りたいと思います。

 

でも、レアを引く力は・・・なかなかですよね!



************************************

************************************ 

そんなこんなで、楽しい一日でした。

 

そうそう。

とうとう、ジオンICを作成しました!

(こっちが、本題のはずだったのですが・・・) 

 

とにもかくにも、ICカードを購入して・・・

早速、ラル隊を結成して全国へ(ぉぃ)

 

これじゃ、狩氏になっちゃうなぁ。。。

なんて、大物ぶりつつも要らぬ心配していたら。

 

対戦相手は、バニング(Lv7)搭乗のアレックス単機。 

狩られたですよ。_| ̄|○

 

気を取り直して、2戦目。

対戦相手は・・・

こちらの攻撃避けまくり&クリティカル出しまくりの、

伏兵ジュダックやサリーたちの素敵な連邦軍。

 

ギリギリ引き分けに持ち込みましたが、

ラル隊長、格闘攻撃を5連続でミスってくれました。_| ̄|○

 

3戦目の対戦相手も、アニッシュ搭乗のアレックス単機。

どんな一等兵なんだよ!(こちらもラル隊長&専用機ですが)

動きは、完全に佐官以上と思われました。

 

************************************

ここで、全国対戦は止めてしまいました。

だって、ツマンナイんだもの。

アンブッシュが決まった時の、戸惑ったような相手の動きは

気持ちがよかったです!

でも、アンブッシュ狙いすぎて、こちらも僚機を落とされたりして。

 

 

対CPUのほうが、不死身の第四小隊(全機が専用ジム )とか

ロマンあふれるエステートな感じだし。

 

しかし、ラルグフのヒートロッドの攻撃エリアは狭かった。

初めて使ったので、ビックリしました。 

今までの対戦相手(ロマン編成)は、うまかったんだなぁと納得。

 

俺もいつかは、ロマン編成で勝ってやる!と心に誓いました。

 

 

************************************

長々と、駄文を書き連ねてしまったけれど。

今日は、本当に楽しかった。

 

他にも、ジョニーライデン@専用ゲルググや

シャリア・ブル@ブラウ・ブロで出たCPU戦とか、

ズゴックEとハイゴッグで出た水泳大会とか、

書きたいことは山ほどあるけれど。

 

さすがに長すぎるので、また今度にでも

要点をまとめて、日記にしたいと思います。

 

************************************

興奮冷めやらずで、眠れません(笑)

〆て、7,000円弱ものお金を使ってしまいましたが、

これからまた時間が取れそうもないし。

 

ストレス解消できたので、満足しています。

 

動画は・・・誤って消してしまったので。

次回にでも。

 

 

では、ごきげんよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。