So-net無料ブログ作成
検索選択

連休ですね! ストップ!ひばりくん鑑賞中 [アニメ]

 

どうも。

今年もGWに突入しましたね♪

 

明日もお休み♪なので、

レンタルDVD三昧を楽しんでいます。

 

借りてきたのは、機動戦士ガンダムMsigLooシリーズと

新世紀エヴァンゲリオン劇場版(旧)。

 

やっぱり、MsigLoo最高ですよ。

今回借りてきたのは、

 

機動戦士ガンダム MS IGLOO - 黙示録0079 -シリーズ。

1.「ジャブロー上空に海原を見た」

2.「光芒の峠を越えろ」

3.「雷鳴に魂は還る 」

の三本ですが、まだ「ジャブロー上空に海原を見た」しか

鑑賞していません。

 

エヴァンゲリオンも、まだ見ていません。

これは、相方がファンなので一緒に鑑賞する予定です。

 

************************************

題名の「ストップ!ひばりくん」とは、高度成長期とよばれる

1980年代に「週間少年ジャンプ」で連載されていた漫画です。

 

作者は、九州出身の江口寿史さん。

この方は、美少女を描かせたら日本一との評判だった

ギャグ漫画家さんです。

途中で、イラストレーターへ転向してしまったみたいですが。

 

後年に、某ファミリーレストランのメニューイラストも手がけていたので、

絵柄に見覚えがある人も多いと思います。

 

************************************

この漫画は、今では同ということの無いレベルですが、

当時の感覚では過激な内容とされ、P.T.Aからは当然目の敵に(笑)

 

なんせ主人公が、女装の美少年なんですから。

しかも、お家が極道という設定。

 

そんな一家のところに、死んだ母の遺言に従って、

居候することになった耕作くんが体験する、

ハチャメチャな倒錯の世界への葛藤をメインに

楽しい学園生活をドタバタと疑似体験できる名作です。

 

テレビアニメ化もされたのですが、

当時の私は、その内容ゆえに・・・

テレビ版を家族の前で観ることが出来なかったのです。

 

1980年代の小学生は純情だったんです(笑)

 

漫画といえど、キスシーンや下着姿の女の子が出てきたら、

ドキドキしてしまって、恥ずかしくって。

・・・死ぬほど観たかったんですけどね(笑)

でも観れなかったんですよ。

 

************************************

そんな内容の為か、レンタルショップはおろか

家庭用映像作品としても、見かけることは無かったんですよね。

 

そして去年、とある情報を入手して狂喜!

なんと、DVD作品として購入できるというではないですか!

 

でも、喜び勇んで購入しようとしたら、その時は在庫が無く・・・

そのまま、忘れてしまっていたのです。

 

忘れていたのですが、ひょんなことから・・・ 昨日のこと。

とうとう我が家でも「ストップ!ひばりくん」鑑賞が可能に!

ということで、早速、鑑賞してみると・・・すごい内容(笑)

 

************************************ 

夕方もしくは、夜の7時位に放送していた番組だったはずなのに、 

女の子がブラジャー大胸筋矯正サポーターを外して、

胸を露にしてるではないですか!

 

しかも、主人公はニューハーフ。

確かに、小学生には過激すぎる内容でした。

でも、登場人物たちは生き生きと画面の中を

動き回っているし、原作のギャグをほぼそのままに

描いているので、ファンには”たまらない” 作品です!

 

大学生の頃に、漫画の特装本を見つけて、

お金も無いのに即決で買ったっけ。

 

今でも、心のベスト3に入賞する作品です。

 

************************************

まだ、7話までしか鑑賞できていないのですが、

MsigLooと共にこの連休で全て鑑賞する予定です。

 

これから、またビールを頂きつつ鑑賞しようと思います。

ほんと、面白いですよ。

 

今、ちょっと酔いが廻ってきてしまっていて、

うまく表現できませんが・・・観る機会があったら

是非、チャレンジしてみてください。

 

では♪

 

************************************

広告 (・・・絵柄が最高!)

ストップ!!ひばりくん! (1) (ホーム社漫画文庫)

ストップ!!ひばりくん! (1) (ホーム社漫画文庫)

  • 作者: 江口 寿史
  • 出版社/メーカー: ホーム社
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 文庫

ストップ!!ひばりくん! (2) (ホーム社漫画文庫)

ストップ!!ひばりくん! (2) (ホーム社漫画文庫)

  • 作者: 江口 寿史
  • 出版社/メーカー: ホーム社
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 文庫

ストップ!!ひばりくん!DVDコレクション I〈初回限定版〉

ストップ!!ひばりくん!DVDコレクション I〈初回限定版〉

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • メディア: DVD

ストップ!!ひばりくん!DVDコレクション II

ストップ!!ひばりくん!DVDコレクション II

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。