So-net無料ブログ作成
検索選択

年度末だから? [カードビルダー(GCB)]

 

ってくらい、ここの所忙しくなってしまっております。

仕事は、休んでるのに何でだろ?(笑)

 

 

というわけで、秋鈴です。

重なる時は、いろんな事が重なるようで・・・

しかし、幾分落ち着いたと思うので

暫くはゆっくりしようと思います。

 

・・・お金が全く無いので、

自宅と図書館くらいしか行くところが無いのですが(笑)

後は、本屋さんか・・・本屋に行くと、根を下ろしてしまうので

気がつくと、疲れてしまってるんですよねぇ。

 

 

先日、友人に誘われた酒席は大変楽しゅうございました♪

飲み放題・食べ放題のお店だったのですが、

値段もリーズナブルでしたし味も思いのほか美味しかったです。

かなり、友人達の驕りだし(笑)

他県だったので、電車賃が高かったですが(笑) 

 

久しぶりという事もあって、酒量はかなり控えめにして、

今回は食べる事に専念してきたので、失態も無かったですよ(笑)

 

一年以上ぶりのカラオケも、気の置けない友人達とだったので、

気持ちよく楽しむ事が出来ました。

 

お腹から声を出すって、大事だなぁと思いました。 

やっぱり、背筋を伸ばして大きな声を出さないと、

元気って出ないものですものね。

 

忙しい中、誘ってくれた友人達に感謝です。

持つべきものは、友人なのですよね!♪

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

さて、そんな酒席に出席(笑)するに当たって、

折角なのでGCBも行ってまいりました。

 

当日の開催地に、一人GCB友達が居ましたので

別件として早めに待ち合わせして、店内対戦を・・・

 

というか、鍔迫り合いの使い方を教えて貰ったのです。

・・・全くといって良いほど、二人とも発動できなかったのですが(笑)

 

相手からの攻撃表示画面で、ボタンを押しっぱなしで

発動できると聞いていたのですが、発動したのは3割くらい。。。

 

友人の方は連打していましたが、

発動は1割という始末(笑)

 

複数機を使用していたので、機動重視のつもりが

何故か防御重視になってしまっていたり・・・(´・ω・`)

私にとっては、大変難しいものでした。

 

某時報マッチで、使用されている皆さんが

とても楽しそうなので、私も・・・と思ったんですが(´・ω・`)

 

ま、クレサのあるお店だったのですが、友人の都合もあり

1,000円(5クレ)だけのプレイとなりましたが、

しっかりガンダム(アムロ専用機)も引けたので大満足でした。

 

近くのサテライトでプレイしていた、三人組さんもアムガンを

引いていたようなので、人事ながら二倍嬉しい気がしたり(笑)

 

初めて、GCBをプレイする県だったので

しっかりと通り名もGET出来ましたし。

 

そして、昨日のこと。

久しぶりに、一人で遊ぶ時間が出来たので

 お金は無かったのですが、東京に出たついでに

GCBをプレイ・・・節約生活するはずだったんですけど(´・ω・`)

 

こちらもクレサのあるお店だったので、

先ずは1,500円(8クレ)分にてプレイ!

 

編成は、先日の時報マッチで使用予定だった

ニュータイプ部隊なのですが、実際には動かしていなかったので

運用試験を兼ねて。

 

結果、というか感想としては・・・ダメでしたよ(笑)

だって、何より攻撃が当たらないし。

コストの関係で選んだ機体は、すぐ撃墜されちゃうし。

 

これでは、出落ちで笑いを取って御仕舞に・・・

折角のプレイですから、自分も相手の方も

楽しさを持続できるもので無いとね。

 

ということで、また次回までに考え直す必要がわかった

有意義なプレイでした。CPU相手に、大苦戦でしたからね(笑)

 

途中で、適当に持参したカード群の中から

機体を変更するなどしたところ、

少しは遊べる物になってきてましたので、

次回の時報マッチで対戦するかも?という方は、

お楽しみにしていてくださいませ。

 

このプレイで、またまたレアカードを獲得する事が出来ました。

 

一昨年の年末くらいから、少ない金額で遊んでいるにもかかわらず

レアカードを引くことが多く、なんだか幸せです。

・・・これが宝くじだったりしたら、もっと幸せなんですがね(笑)

 

この時点で、かなり満足していたのですが、

なんとなく後ろ髪を惹かれる重いが強く・・・

(次回のプレイは、何時になるか分からないし。)

 

なので、続けてもう1,000円(5クレ)分だけ遊ぶ事に。

 

ジオンIDの方が、中佐昇格戦に届きそうだったので、

キャラの育成をメインとしてプレイしたところ・・・

 

昇格バーが見事黄色に、変わりました!

これで、次回は昇格戦となります。。。

 

先日、昨日のプレイを鑑みるに、

まず勝てないだろうと思うのですが・・・

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そうそう、そういえば。

 

先日、友人と遊んだ時に一戦だけ間違って

全国へ出てしまったのですが、リアル少佐っぽい方と

対戦致しました。

対戦相手の編成は、トップ@ガーベラ&先読みシャア@ガーベラで、

艦長は援護射撃付きでした。。。

 

序盤は、かなり優位に進めていたのですが、

トップを先に落とした後から、少し内容に不満を感じてしまって。

 

キャスバルに懐中時計が付いていたのに、

すっかり落とした気になって、トップ機を撃墜したので・・・

これは、私の注意力不足がいけないんですけど(´・ω・`)

 

その途端に、集中力もぷつんと切れて、 

友人と会話しながらのプレイとなってしまい、

気がついたら局地負けしてましたし。

 

相手の編成は、お好きなものを使って頂くのですから、

どうこうと言える筋合いではないのですが、

プレイから遠ざかってしまうと自分の残念な腕前が

引き立ってしまい、ついモチベーションが・・・なのですよ。

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

というわけで、私個人は買っても負けても”燃える” 編成を

目指して、頑張っております。

相手の方が、燃えてるかは知りませんけど(笑)

 

長く書きすぎて、何を描いてるのか収集が付かなくなってきました。

(昨日は、徹夜しちゃいましたのでw)

 

意識朦朧としなからの日記なので、

ここまで読んでくださった方・・・ゴメンなさい。

 

明日辺りに、この記事を読み返すと

かなり自己嫌悪してしまいそうですが、

今は気にしないで・・・眠いですから(笑)

 

では、また♪

何時もながらの、投げっぱなし記事でした。。。

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

最後に、先日&本日の配列を。

 

・・・すみません、これ後ほど追記します。

とりあえず、ご飯を食べて少し横にならないと・・・(笑)

 

(20090304追記)

某県のサテライトにて 

[C]連:シールド(ジム・コマンド用) ←初入手!

[R]連:ガンダム(アムロ・レイ専用機) ←初入手!!

1,000円(5クレジット分・1クレサあり) 

・・・すみません、前後の排出記録を紛失してしまいました。

申し訳ない。。。

 

後日、東京のサテライトにて

【C】ジ:ザク強行偵察型

【U】連:ジーン・コリニー

【C】連:ジャクリーヌ・シモン

【R】連:ジム・スナイパーⅡ(WD) ←初入手!

【C】ジ:ザクタンク(キャノン砲仕様)

【U】連:ビーム・ライフル(ガンダム6号機)

【C】ジ:強化型ビーム・ライフル

【U】ジ:サイコミュ・システム試験用ザク

1,500円(8クレ分・2クレサあり )

 

でも・・・何故だか、無性にプレイしたい! 

と、言う事で同じサテライトにて。

 

【C】カ:工作部隊

【C】ジ:ドライゼ

【C】ジ:ドラッツェ

【H】ジ:アイナ・サハリン ←悲願の初入手!

【C】連:モーリン・キタムラ ←初入手!

以上、1,000円分(5クレ・1クレサあり)

 

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

horigon

ま、仕事でなくても忙しいことは良い事ですよ。(笑)
しかし、GCBって意外とお金がかかるんですね。
by horigon (2009-03-03 08:06) 

シロー・アマダ少尉

奇遇ですね、私も最近ニュータイプ部隊にはまっているんですよ、連邦でニュータイプ部隊で少佐、っていったら誰かわかっちゃいますけどね(笑)女性で、というコンセプトがあったんですが、ニュータイプ部隊結成の為、それはやむなく解除しました。

 同じ少佐(もう中佐にいかれるかも?)ですから、時報戦で参加予定があえば、是非再戦したいです。前回、手加減してもらったのに手痛い恩返しをしたのは反省してます、何分、不器用なものですから(汗

 是非、ニュータイプ対決を!!!
by シロー・アマダ少尉 (2009-03-03 21:23) 

明鈴

>horigonさん
こんばんは!
・・・このゲームは、大きなお友達向けなので高いのですよ。
1プレイ300円or500円投入で2プレイが、メーカの設定です。

これに、各ゲームセンター毎にサービスとして、
おまけクレジットを投入してくれるというもので、
オタクのコレクター魂を激しく揺さぶる非道なゲームです(笑)
プレイ終了後に排出されるカードという餌に釣られて。。。

・・・本当は、ただの紙切れが排出されるだけなのですが、
大きなお友達は・・・気がつかない振りをしてしまうのです。
(ゲームで使用できるけど、稼動が終われば・・・)

いい年して、すみません(笑)


>シローさん
こんばんは!
ニュータイプ部隊とは、流石にお目が高い(笑)
次回の時報マッチが、非常に楽しみです♪
って、この編成は難しいですよねぇ。。。

ジオンICは、昇格戦を迎える予定ですが・・・
多分・・・ねぇ?
ザクⅡとか使いたいけど、腕が無いので脆いし。。。
高性能機を使うと、慣れてなくて動きすぎちゃうし。
回頭早すぎて、自分でロック切っちゃうとか(笑)

次回も、ガンガン少佐で行くと思っててください。
因みに、前回の時報マッチは全力でしたので、
あの・・・なんて言うか・・・スミマセン(笑)

シローさんやカズさん達みたいな方が居てくれるお陰で、
GCBを楽しむ事が出来るのだと私は思ってます。
自分一人だけじゃ、嫌になってきてしまいますものね。
これからも、いろいろな編成を楽しんで行きましょうね!

by 明鈴 (2009-03-04 01:23) 

シロー・アマダ少尉

今日、8連勝して、中佐になっちゃいました(藁
 こうなったら、是非秋鈴さんにも昇格いただきたいと思います。
by シロー・アマダ少尉 (2009-03-05 20:13) 

明鈴

>シローさん

昇格おめでとうございます。
8連勝ですか・・・とても真似できないですよ。。。
この私に、中佐に上がれなどとは
また無茶なことを(笑)

またプレイできる日が来たら・・・頑張って、みますけど。

by 明鈴 (2009-03-05 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。